人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいった、動かないDDS

先日ようやく作ったDDSカードだが、AVRで動かそうとプログラムを書くのだが、一向に動く気配がないのです。
まいった、動かないDDS_b0042882_221952100.jpg

昼前にスイートピーをようやく植えつけただけですから、なんとかこの三連休の間に動きようにしたかったのですが、、、。



お手軽にプログラムができるはずのBASCOM-AVRですが、DDSカードの初期化、それから周波数指定のデータ転送、最後にデータのアップデートを一連の信号として送り出すだけの単純なプログラムだけに、こうなると手がつけられない、(笑)。

おまけに今日わかったことは、作った際に逆接続したリニアアンプICが壊れているということ。
このMAV-11という部品はとりあえず国内でも小売されていることだけ確かめて、今日はお開きです。
by susumuja | 2008-11-24 22:23 | 無線・工作