人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は一段と冷え込んで       3392

今朝は一段と冷え込んで目が覚めました。駅から見る山の景色も色が鮮やかになっています。まだ青いのは山崎辺りに多い竹林のせいでしょう。
先週の金曜日に、京都産業大学の研究会に出かけてから少し疲れたのか、一度ブログの書き込みを休むと、日曜日に帽子の記事を書いてはみたものの、週明けは今日が最初の書き込みです。
ここのところ出かけることが多くて、報告書が遅れてしまって仕事が押しているのです。
今日も夕方から、京都駅にあるホテルグランビアで「ビジネスモデル大交流会」という年一回の催しに出てきました。株式会社ネットエイジの西川潔さんの話の後、立食パーティがあり、帰り際に目の前をジャーナリストの鳥越俊太郎さんが横切りました。今日は二人も有名人に会ったことになります。

そういえば、西川さんの「起業はたのしい」を読んだことを話の最後のほうで思い出しましたが、その直前に読んだ「渋谷ではたらく社長の告白(藤田晋著)」の印象の方が正直強かったからに他なりません。それでも今日の西川さんの肉声の話は、一時間聴かせるものでした。




今朝は一段と冷え込んで       3392_b0042882_2222990.jpg
土日はもちろん、平日も確実に毎日決まった電車に乗るということがないので、歯抜けの状態ですが、一覧表にしてみました。
by susumuja | 2005-12-01 22:23 | ひとり言