人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ritaと台風17号

カトリーナに続いて、メキシコ湾でカテゴリー5に成長した、ハリケーン・リタが今日テキサス州に上陸したそうです。幸い上陸時にはカテゴリー3に勢力が落ちていたようですが、風の強さは台風に比べると強い感じです。
台風17号は、途中まで関西方向に向いていたのが、予想通り東にそれて日本への上陸はないようで安心しました。それでも今日の午後は、結構な風が吹いていました。
最初は気持ちいい感じでしたが、一時間余り外に出ていると肌寒くなってきて、日差しはまだまだ強いが、秋の雰囲気を感じます。
団地内では、生垣や繁りすぎた樹木が剪定され、見た目にもスッキリしました。
もう少しで爽やかな空気が満たされて、やがて寒い季節へと移って行くのですね。
草ぼうぼうの庭の雑草は、やぶ蚊が出なくなるまで伸び放題です。
by susumuja | 2005-09-24 23:42 | 四方山