人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらながらの沖縄旅行

私的にはいまさら沖縄旅行というのもおかしいけど、今回に限ってはオジサン二人でいわゆる観光してきたのだから、れっきとした旅行に違いない。
いまさらながらの沖縄旅行_b0042882_00120367.jpg




ここ数年沖縄へ出かけることが多かったので、退職前から続いている飲み会メンバーの一人が、ぜひ連れて行ってほしいという事になり、自分なりに見所を絞ってみた。これまでに美ら海水族館と首里城は行ったことがあるので、そこは外してほしいという希望もあったので、2月末から3泊4日で出かけてきた。
 1日目 神戸==那覇、
     県庁から国際通り、公設市場や農連プラザなど商店街の裏手も
     くまなく歩いて、最後は壷川の居酒屋で飲み、那覇泊
 
 2日目 レンタカーでうるま市、海中道路を通って浜比嘉島、ぬちまーす
     工場、勝連城跡、新都心、瀬長島、アウトレット、糸満ファー
     マーズマーケット、糸満泊

 3日目 同じく車で斎場御嶽、久高島(写真)で昼食、平和記念公園、
     具志川城跡、糸満泊

 4日目 識名園、空港ビルで買い物して、那覇==神戸

駆け足でもなく、それでいて外せない見所は押さえて、のんびりとという難しい注文をこなせたのではないかと思う。

by susumuja | 2018-03-19 00:44 | 旅行・小旅行