人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然の恵み

畑で採れたものばかりじゃないけど、こんな感じで豪華にいただく。
自然の恵み_b0042882_16562065.jpg





ここのところ毎朝、パンにミニトマトを挟んで食べている。赤いピコリンは抗酸化作用が強いという事で健康に役立っているのだろうか。
自然の恵み_b0042882_16573679.jpg

この畑を使いだして4年目になるが、トウモロコシは初めて植えてみた。
自然の恵み_b0042882_16572228.jpg

残念ながら売ってあるような立派な実はできなかったが、小ぶりながらもちもちして甘くて、それなりに美味しかった。
自然の恵み_b0042882_1657274.jpg

今年の本命は、サツマイモと黒豆のつもりだが、もうちょっとトウモロコシも何とかならないものか、少し悔しい。
自然の恵み_b0042882_1657406.jpg

そういえば苦瓜(ゴーヤー)が小ぶりながらシッカリ実をつけているのはうれしい。これは日差しの強い沖縄で常食されているから、夏バテには良いのじゃないかなあと思う。これまで何度となく挑戦して、こんなに実をつけたのは初めてなのだ。
by susumuja | 2015-08-18 21:55 | いなかぐらし