小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

長谷川さんお別れ会

私自身、一時体調を崩して入院というとんでもないことがあったが、仕事以外にも打ち込めるものがあるといいかなあと池田の無線クラブに入会したのが2002年5月だった。
その年の9月に団体を組んで無線をしにスリランカに行ったが、そのリーダーが長谷川さんだった。
b0042882_12405665.jpg




日本アマチュア無線連盟の関西地方本部長として、理事として改革の道半ばで急逝されたのが残念だ。
写真は昨年末に亡くなった長谷川良彦さんのお別れ会の様子。4/19に池田市民文化会館コンベンションルームで、進行は MASACOさん(JH1CBX), 田中徹さん(JR3QHQ)で進められた。
JARL会長や、JAIA会長の挨拶などもあったが、思い出の写真などをプロジェクターで流しながらMASACOさんが長谷川さんと作ったという歌を唄われた。
最後に関西地方本部長代行の安孫子さんが挨拶されてお開き。
*
長谷川さん自身もそうだし、その海外遠征でご一緒した無線仲間は今でも懇意にさせてもらっている。ありがたいことだと思う。無線仲間が亡くなるとサイレントキーというが、文字通り電信をする電鍵(キー)が静かになったということだ。JA3HXJはサイレントキーとなった。
/*


*/


[PR]
by susumuja | 2015-04-19 23:55 | 無線・工作