人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!

京都植物園にバラを観に行ってきました。
京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!_b0042882_2310580.jpg

綾部と大阪を往復するようになってから、偶に旅行することはあっても、近場へのお出かけが少なくなっている。
車での食料や日用品の買い物も、最近はネットで済ますことも多い。久しぶりに気分転換はどうかと問われて行く気になったのだが、昨日の床下に潜っての大工仕事で背中が痛い。
京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!_b0042882_2316029.jpg

行ってみたら、60歳以上は200円の入場料が無料だった。家から近い人は良いだろうねえ。



最近はちょっとした写真はIPADで撮影して、直ぐにFB(フェイスブック)に投稿してしまうので、ブログがついつい歯抜けになってしまっていたりするので、記録性という点では具合が悪いと思うので、この際、昨日の大工仕事の写真をのっけておく。
京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!_b0042882_23204068.jpg

床下側から打った釘が抜けてしまったのか、腰板がぶらぶら状態。
京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!_b0042882_2320518.jpg

そこで床板を上げて、といって釘が錆びて抜けないので、頭から打ち抜いてから、板を割らないように剥がす。
体が入れるように、とりあえず2枚だけにして、その間から身体を入れて腰板の上下を桟に打ち付ける(インパクトドライバーでコースレッド使用)。
京都植物園にバラを観にいったが、背中が痛い!!_b0042882_232145.jpg

腰板と土間面に隙間が開いていて、そこを小動物が土を掘って家の内側へ侵入したりするのを防ぐために、砕石で隙間を塞いでみた。
けっきょく左側3分の1は床板を壊さずには外せなかったので、床下に完全にしゃがみ込むというか、土面にシートを敷いて、そこに寝転んで変な姿勢で作業を続行した。結果、背中が痛い、、。
by susumuja | 2013-05-31 22:09 | 旅行・小旅行