人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウイーク中日

こういう日は天気がいいとか聞きました。
シルバーウイーク中日_b0042882_10215561.jpg




朝起きると霧がかかって、それがスーッとひいていくのです。こういう日は天気がいいんだというのは、武吉のO笹に聞いた。
少し侘しいですが、朝の食事です。
シルバーウイーク中日_b0042882_10241361.jpg

まだこの段階では梅ノ木の選定をしていませんので、鬱蒼としています。
シルバーウイーク中日_b0042882_10252217.jpg

柿は今年はどことも病気なのか虫なのか、早く色づいて落ちてしまう。隣のは食べたことあるか?とS井さんが持ってきてもらったアケビの実です。中の白い部分を口に含むとゼリー状で、甘みがあります。少し種が大きいのが難点だけれども、お菓子の代わりに楽しめます。
種はプププッと口から飛ばしたので、そのうちにアケビが育つかも、(笑)。
シルバーウイーク中日_b0042882_10371248.jpg

これはクレソンじゃないだろうなあ?
まえから気になっていたトユの草を指摘され、ようやく掃除することに、、。
by susumuja | 2009-09-21 22:35 | いなかぐらし