小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残したい佇まい

佇まいはうまく説明できないが、いまある部屋からの景色や窓の外の様子など、ずっと続くと良いがなあと思う。
b0042882_12284521.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-30 11:29 | いなかぐらし

ちゃくちゃくと

ちゃくちゃくと進めているつもりだけど、なかなか表に見えてこない。壁工事などは外観が変わるのでわかりやすいが、家の中の水周りだとか、床の工事はなかなかわかりにくい。
b0042882_1174028.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-29 22:03 | いなかぐらし

やっかいもの

どんな生物も何らかの役割を負っていると思うのだが、この人は良くわからない。
b0042882_10582966.jpg

私が知らないだけだが、暖かくなるとどこからともなく出てくる。

More
[PR]
by susumuja | 2010-04-28 10:56 | 自然

筍と春の嵐

たけがんむりに旬で筍、雨のあとに彼方此方にに出てきた。無数とはいわないが、抜いた隣にもう次のが出ていたりする。
b0042882_10391916.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-27 23:54 | 自然

新緑

桜が終わって緑が目立つようになってきました。
b0042882_2051535.jpg

いつも写真はデータを抑えるようにして掲載しますが、この写真だけある程度大きい画面で見れるようにしました。写真をクリックすれば画面いっぱいに大きく表示されます。もう一度クリックすると元に戻ります。

More
[PR]
by susumuja | 2010-04-25 20:11 | 自然

アリバイ

毎月のように阪急桂駅の居酒屋に集まって飲む機会があり、しかし今月はもうやめておこうかと思っていたが、新しいメンバーを紹介することになり、急遽参加を決めた。
b0042882_2114191.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-23 23:51 | ひとり言
トイレ用のドアを買って持ち帰ったが、ぎりぎり載せたものを下ろして、また載せてというのも大変だし、第一保管する場所もないので、さっさと現場にもって行くことにした。
b0042882_22441512.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-22 23:17 | いなかぐらし

今週4日間の進捗

そういえば職場で「進捗会議」なんてものがありましたが、別に会議をする相手もいないし、いわば自画自賛てとこでしょうか。
b0042882_0195659.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-17 22:17 | いなかぐらし

世の中狭い

今日はほぼ一日家に閉じこもっていた。少し寒いしとにかく陽射しがないと元気が出ないのは困ったものだ。
いつからソーラー人間になったんだろうか。
b0042882_22465264.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-13 22:55 | ひとり言
JR山家駅構内にある桜の木です。
b0042882_143697.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2010-04-10 22:01 | いなかぐらし