小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

懐かしい豆

懐かしい豆菓子です。
b0042882_0194744.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-31 23:18 | 四方山

もう秋の気配

車を走らせていたら、「ミーン、ミーン、ミーン」というセミの鳴き声が聞こえるが、同時に赤とんぼが見え、木の葉がハラリと落ちてくるといった調子で、やはり秋なのかなあ。
b0042882_22473875.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-30 22:53 | 自然
え、一瞬、キヌガサタケを思い出しました。
b0042882_22304727.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-29 22:37 | 四方山

携帯から投稿してみる

携帯から投稿するなど考えもしなかったけど、今日のように待合室であてもなく時間待ちしてると、できるかどうかも含めて試してみようとなったもの。写真の用意はないので、さてどうしたものか。

More
[PR]
by susumuja | 2009-08-28 11:07 | ひとり言

おまけ

浦和だから、裏向けといわけではありません。
b0042882_2315501.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-24 23:20 | 四方山
もう一昨日のことですが、東京で開催されるアマチュア無線の最大の催しである、「ハムフェア」の初日(土)に行ってきました。
b0042882_2353712.gif

b0042882_22431919.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-24 22:41 | 無線・工作

青春114切符

青春18切符というのがあって、18歳までの人しか使えないという誤解をしている人はいないでしょうが、私自身は聴くだけで実際に使ったのは初めてでした。
b0042882_1838342.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-24 18:34 | 旅行・小旅行

ありえない・・

ふだん通りの生活ではなかなか体験できないが、少し環境が変わると何かと新しい経験を余儀なくされて、思わず「ありえない・・」ってことに。
b0042882_1861648.gif
b0042882_186124.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-20 18:23 | 四方山

五山の送り火

京都に通い始めたのが1969年で既に40年、もちろん学校時代を含めているが、大文字焼きをまともに見たことがない。
b0042882_2312116.gif

b0042882_2314770.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-08-16 23:55 | 四方山

ゴーヤ

わが家では今年もゴーヤによるグリーンカーテンは失敗に終わりました。
b0042882_1545821.gif
b0042882_15335321.jpg

これは貰ってきたゴーヤです。

More
[PR]
by susumuja | 2009-08-15 15:42 | 自然