小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2月にしては暖かい

昨日関東では26度とか、信じられない暖かさ。
b0042882_1423236.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-02-15 14:24 | 自然

綴喜郡井手町の里山

今日は井手町のIMさんを訪問しましたら、みどり観光農園まで案内していただきました。
b0042882_131869.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-02-13 23:35 | 自然

カイワレではありません

植物の種をまいて発芽したけれど、外は寒いのでしばらくは室内で育てようと思います。
b0042882_2361429.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-02-10 23:08 | 自然

自作名人激集合

以前に少し紹介しましたが、もう6回目になるんですね。無線クラブの中でもモノ作りの好きな人が中心に、日がな一日、作ったものを持ち寄って楽しもうということで始めたもの。写真は今年の私の出し物です。
b0042882_064775.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-02-08 23:18 | 無線・工作

久しぶりの山の家

陽気に誘われて久々に両親共々、山の家に足を延ばしました。案の定、昨秋からの落ち葉がすごい量でしたから、2時間ほどかけて掃除をしました。
b0042882_23553391.jpg

これって名前も判りませんが、おそらく寄生植物で落ち葉が木々の小枝に引っかかって光が不足するからつくのかなあと思うのです。

More
[PR]
by susumuja | 2009-02-07 22:49 | 自然
ビジネスインキュベーション(BI)というのは、新しく起業された方や、第二創業など新規事業をされた方を応援して、事業を育てて行こうというもの。
b0042882_23363639.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2009-02-06 23:33 | 四方山

今年初めての綾部温泉

年明けから大雪(積雪情報を見た時点で50cm)が、少しずつ減って先週末には0cmになっていた。
b0042882_2214128.jpg

そしてきょう行ってみると駐車場の片隅に集められた雪がご覧の通り残っているだけ、確かに0cmではあった。雪は見たいけれど、ノーマルタイヤで無理はできません。

More
[PR]
by susumuja | 2009-02-01 22:32 | 自然