小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

姫路城

午後一番に姫路駅前に集合してM電機工場の見学というので、朝のうちにJR新快速で終点までいって、姫路城を見物してきた。
b0042882_937248.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-30 22:33 | 旅行・小旅行

阪急京都線・東向日

いつも電車の窓から眺めているけれども、歩いてみたことは無い場所ってありませんか。
とうぜん歩いてない所の方が多いのだけれど、一度も足を踏み入れてないところってさすがに30年以上も通っていると少ないと思う。
b0042882_20274910.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-29 20:30 | 四方山

つかの間の避暑

会社で働いている間は冷房もあって気にならなかったが、さすがに先週からの暑さがこたえた。
土曜日は朝から日差しがきつくて、自宅でこもっていたがもうバテバテ。日曜も同じ過ちをおかすわけにはいかないと、車で北を目指した。
b0042882_029835.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-28 01:05 | 旅行・小旅行

関ハム2008 二日目

今日も暑かったです。炎天下で出店されてる方は大変だったと思います。
b0042882_21582712.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-20 22:05 | 無線・工作

関ハム2008

正式名は、「関西アマチュア無線フェスティバル」だそうですが、みんな「カンハム」で通っています。
b0042882_21415892.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-19 21:48 | 無線・工作
ご馳走を食べながら、食糧問題を云々したり地球環境をどうこうするという話ではなくて、日差しを少しでも和らげようと、植えたニガウリだけれども、なかなか伸びてこないという話。
b0042882_15452390.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-13 15:58 | 自然
古い写真です、絵ではありません。
1975年夏の富良野の景色。友人の紹介でしばらく滞在した牧場の遠景です。
b0042882_214247100.jpg


More
[PR]
by susumuja | 2008-07-02 21:49 | ひとり言