小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都 ichi-cafe

一日だけのカフェ ichi-cafeに行ってきました。
b0042882_17143474.jpg

b0042882_17145314.jpg

[PR]
by susumuja | 2007-09-30 17:14 | 旅行・小旅行

シェルピンスキー

シェルピンスキーという数学者が考えた、二次元フラクタル ってよく判らないので、
作って見ました。
b0042882_17104176.jpg
b0042882_17105782.jpg
b0042882_17111230.jpg

[PR]
by susumuja | 2007-09-29 17:02 | ソーラー・省エネ

トラ逝く

昨日から1泊で東京に出張したが、昨日の朝、私が出かけた後、息を引き取った。
阪神の優勝した2003年の9月にウチにきたので、「トラ」。
その後、2005年の優勝時に籠を大きくして、2年。
まだ4年ほどだから、セキセイインコとしては若死にだが、、、。
b0042882_22575121.jpg

写真はかなり弱って、大人しく手に載っているところ。
[PR]
by susumuja | 2007-09-27 22:58 | ひとり言

下鴨茶寮

この時期、京都の北山通りにある常徳寺さんへ墓参りに行く。
そして毎回、ちょっとおいしいお店に立ち寄ることに。
 
b0042882_1625401.jpg

今回は、出町柳に近い、下鴨茶寮にて昼食。
ご馳走様でした。
[PR]
by susumuja | 2007-09-16 16:29 | 旅行・小旅行

3年ぶりに

ちょうど3年ぶりに台東デザイナーズビレッジに行ってきた。

もう三回目か四回目なのだが、いつも道に迷う。
今回もJR御徒町が思い出せず、地下鉄日比谷線で上野まで行って、銀座線で稲荷町で降り地上に出たが、ウ~ム、どっちだったか。
b0042882_122892.jpg

ようするに、私は上野と御徒町を勘違いしているのだ。今日も少し北側の道路を浅草方面に歩いてから南下。そばまで行って、そうそう、「小島小学校」だった。

土曜のせいか、あいにく村長は不在の様子。
挨拶できなかったのは残念だが、とにかく蒸し暑いので喫茶店を探した。適当な店が見当たらない。ようやくドトールを見つけたが、本日は改装工事中。しかたなくJR駅まで戻ってガード下のドトールで一服して次の現場へ。
[PR]
by susumuja | 2007-09-15 22:17 | ひとり言

船の模型のような

新幹線で東京駅に着く直前に見える不思議な形のビル、東京国際フォーラムの中に入ったのは始めて。
b0042882_1103937.jpg

上部がガラス貼りになった吹き抜け構造のため、骨組みがよく見えて面白い。

More
[PR]
by susumuja | 2007-09-14 21:16 | ひとり言