小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

<   2005年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デジタルと私

もともと理科が好きで、「理科小事典」を隅から隅まで読む子供でした。中学2年の春には、電話級アマチュア無線技師の国家試験を受験し、合格。当時は全て筆記試験で、暗記も大変でしたが、L/C回路の共振周波数を計算するときに平方根の計算なども大きな壁でした

More
[PR]
by susumuja | 2005-07-26 23:26 | ひとり言
トラコ(虎子)は、阪神が優勝した年の9月に我が家に来たセキセイインコ。
一応、手載りです。実際には人の手は怖いとみえて、肩にとまります。

つかまれそうになると、ギャッと言いながら逃げ、しかし捕まってしまうと、大した抵抗もせずおとなしくなるのは鳥の習性でしょうか。
b0042882_11511486.jpg

普段の世話をする妻よりも、私のほうをお好みのようで、チョッカイを出すとあとが大変。
視線を感じると、盛んに呼んでくるとか、天井の網にぶら下がって、お腹を見せて盛んに相手する事ををせがんできます。しかし、なかなか満足するということはありません。
女性の扱いは難しいです(笑)。
[PR]
by susumuja | 2005-07-24 11:55 | 四方山

秘密の花園

「秘密の花園」という少女小説があるようですが、その話の筋は詳しく知りませんが、想像力を掻き立てる響きを感じます。

More
[PR]
by susumuja | 2005-07-20 22:49 | ひとり言

祇園祭とメンテナンス

祇園祭の巡航映像をテレビで見ながら、久しぶりにホームページをメンテナンスしました。
ブログを使い始めた理由が、そもそもWEBページのメンテナンスが邪魔くさくなってというものでしたから、なかなか手がつかなかったのですが、たまには表紙の衣替えもしなくちゃと思い立ってのことでした。

More
[PR]
by susumuja | 2005-07-17 17:53 | 四方山