小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

いざ上林へ

今日は天気も良いし、いざ上林へ(上林城跡近くの橋のたもとから撮影)
b0042882_2358280.jpg

6:30に起きたというのに、出かける前にイロイロあってETC割引使えなかった、残念!
しかし前から聞いていたCafe「じょんのび」を発見できた。
b0042882_23593685.jpg




気さくなご夫婦から、奥上林の水源の里への道順を聞いて迷わずにいけた。
b0042882_014122.jpg

里山を遡ると、たいていこういう風景に出くわすが、なにやら建設がはじまっている。

しかし手前のここだけは、なんだか異国情緒が漂っているから不思議です。
b0042882_032057.jpg

そんなこんなで時間を喰ってしまって、本来の目的地である農業大学校へは3時前に到着。けっこう陽射しがキツイなか、白菜・キャベツ・ブロッコリーをチェックするが、虫にやられてほぼ全滅状態。これがにっくき虫です。虫もかなわないけど、夥しい糞が一杯詰まっている。
b0042882_064992.jpg

前半は調子は良かったが、さすがに収穫前で農薬が使えない!?ため、本日の収穫はご覧の通り。厳しい現実です。
b0042882_081324.jpg

帰りは173号線・池田経由で、本日の走行距離はピッタシ250Kmでした。それでも愛車の燃費の約19Km/Lに助けられた。
それと173号線で池田まで渋滞がなければ2時間かからないことも判明。有料道路を使っても1時間少々かかるので、高速料金は早く値引きしてもらいたいところだ。
Many thanks 小原さん、村上さん
[PR]
by susumuja | 2008-11-02 00:19 | 自然