小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

昼火事

本社で昼食後、事務所に戻ろうと堀川鞍馬口の交差点に差し掛かったらサイレンが聞こえてきました。
あれよあれよという間に消防車4台が私の行く方向に、それもかなり狭い鞍馬口通りに入って行きましたが、煙は見えません。道路には住人の方がみな様子を見に出ていますが、消防車はずっと先で止まりました。
b0042882_17492.jpg




けっきょく現場は烏丸通りの一本西の路地の辺りで、烏丸通りにも6,7台の消防車と指令車が集まっていました。
火は大きくなさそうで放水の様子もありませんが、辺りは騒然としていました。男性が怪我をしたような感じですが、よく判りませんでした。

そういえば20年ほど前に交差点の反対側の喫茶店が火事になり、そこは遅れて会社に行くときに何回か立ち寄った店で、古い真空管のアンプなどを多数置いていたお店でしたが、けっきょく火事でなくなったことを思い出しました。
大学受験生の娘さんがいたのですが、どうされたのでしょうね。
[PR]
by susumuja | 2008-10-25 01:12 | 四方山