小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

和知の田舎の喫茶店 かりん

京の田舎暮らしという本に載っていた喫茶店に行ってきました。
b0042882_0475864.jpg

写真が小さいので見難いかも知れませんが、蔵を改造したお店です。




国道27号線で升谷橋を美山方面に折れて、さらに上升谷橋(?)を渡って升谷の集落の中へ。
小さい看板があるということでしたが、まったく見ずに見当をつけていき、最後は近所の方に聞いて到着。
蔵の中って、あんがい落ち着きますね。それに周辺の環境が素晴らしい。景色もいいし、空気もおいしい。隣の家との距離も絶妙な感じです。
昼間にお客が多かったそうですが、日暮れ直前に到着したので、山本さんと話しこんでいる間にすっかり暗くなりました。

帰りは国道27号に直接出る事ができて帰路に着いたのですが、2分ほど走ったところで事故に遭遇。私の少し前の車が鹿をはねたらしく、道路におきなガラスの破片が散乱していました。すぐ前の軽トラの蔭で鹿は見えなかったのですが、トイレを借りずに直ぐに帰っていたら、私の車とぶつかっていたかも知れません。
ライトに飛び込んできたのでしょう。
[PR]
by susumuja | 2008-10-04 23:50 | 自然