小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

阪急・石橋駅、梅田・阪急ビル

久しぶりに梅田に出た。大阪駅前から船津橋行きのバスを待つ間、ふと見上げてみると、阪急百貨店のビルの工事が見えた。
b0042882_21293841.jpg




宝塚線に住んでいたので、子供時分のお出かけといえば、宝塚動物園か阪急百貨店。
しばらく前から改装していたのは知っていたが、化粧直しが進んでいる。
b0042882_21332061.jpg

こちらは9/13に阪大とよなかキャンパスに出かけた時の写真。
梅田方面から箕面行きの準急は右にカーブ、池田や宝塚行きの本線は真っ直ぐ行くのだが、随分昔に脱線事故があった所。
---いつのことだったか、思い出せない
---箕面線へのカーブはかなりキツイので有名?
[PR]
by susumuja | 2008-09-16 22:06 | 旅行・小旅行