小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

5対4

車の様子がいつもと違うと思い、タイヤの空気圧を調べたら、あんのじょう減っていた。
b0042882_2116222.jpg

本来は2.2Kg/c㎡のところが、1.8しかない。すぐに車のアクセサリー電源で使える電動ポンプを持ち出して規定値に調整。

ところが車を置いている辺りはなぜか蚊が多いので電撃ラケットを持ち出して、5匹やっつけたが、家に戻ると右腕、左腕とおでこの3箇所を喰われていた。

夕食後、寝転んでテレビを見ている間に、あろうことか足の裏を食う奴がいて、よろよろ飛んでいるところをやっつけたので、5対4というわけ。




テレビはどこを見てもオリンピックばかり。さすがに今日の「篤姫」はやっていたが、昨夜の韓国ドラマはなかった。
足の裏を蚊に刺されたのはちょうど篤姫を見ている時だった。

写真は連日の猛暑、強い日差しを遮るために立てたベランダのヨシズ越しの景色。植木が伸び放題、強い日差しは車のフロントガラスで跳ね返されて容赦なく室内に熱線を送り込んでくる。
「家は夏をむねとすべし」とはよく言ったものだと思う。分厚いコンクリートも段々と熱を貯めて巨大なフライパンになってしまう。
[PR]
by susumuja | 2008-08-17 21:09 | ひとり言