小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

◆台湾に行ってきました

今週は台湾に出張でした。
b0042882_22513264.jpg

写真はホテルをチェックアウトする前に行った、東門外市場です。




夜市が有名だし、実際夜遅くまで街中を歩いても安心感がありますが、何せホテルに帰るのが21時前後で、疲れて寝るだけです。
チェックアウトしてから、バスで桃園国際空港に行くところを新幹線を使ったので、時間的には余裕がありました。
新幹線の車両は日本の700系で、「700T」とあります。ただ色合いが橙系でかなりイメージが違います。
b0042882_22561612.jpg

距離は分かりませんが、2駅20分の乗車で自由席なら120元(およそ500円弱)です。
ほかにも地下鉄やバス、タクシーのの料金は日本の半分位に安く感じました。
あ、そうそう、5人乗りのタクシーに乗客5人乗りました。こちらではホテルのボーイさんも運転手も、当たり前かもしれないけれど、後席5人目の私は足と手で体を支えるのが辛かった、(笑)。
[PR]
by susumuja | 2007-11-22 22:59 | 旅行・小旅行