小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ビアサーバー

夏休み3日目。
久しぶりにビアサーバーを引っ張り出して、ユックリ飲もうと思って、普段飲まない500mL缶を仕入れてきたのに、いざセットしてもうんともすんとも言わないんです。
b0042882_231545.jpg





昨年に使ったきりで、電池も入れっぱなしだったので、電池切れかと交換しても駄目、構造が非常に簡単そうだったので、10本のネジを外したけれど、最後一歩が分解できない。
要するに外すことを考えないで作った節がある!
さんざん触った挙句、何処かの接触不良だったのか、コンプレッサーが廻り出した。
こんな簡単なものでも、圧搾空気を缶に送って、細かい泡の出る優れもので、気に入っているのです。
スッカリ家族は食事を終わってましたが、ユックリ2本空けました。
明日は朝から胃カメラです、、、。
[PR]
by susumuja | 2007-07-30 23:19 | ひとり言