小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ヨドバシカメラ in 札幌

ヨドバシカメラが札幌駅前にあってもおかしくないのですが、意外でした。
b0042882_23472117.jpg

ヨドバシカメラは梅田にあるものとの思い込みがあるのです。




大通りまで散歩して冷え切った頃に、マクドナルドを見つけてノーチョイスで駆け込みました。大学までもう目と鼻の先(西7北8から大学生協の脇を通ってクラーク会館にいけるのは昨日偵察済み)、ホット・アップルパイと珈琲を注文してまどろんでいると、お隣からお店の開店の賑やかなアナウンス。
実はお隣ってなもんじゃなくて、マクドナルドがヨドバシカメラの中に間借りしているのが、後からわかりました。
b0042882_2357476.jpg

お昼はクラーク会館の食堂で450円のイクラ丼を賞味。自然に囲まれた北大の学生が羨ましく思ったが、旅行者の独りよがりかもしれない。まもなくイヤというほどの雪を迎えるはず。
[PR]
by susumuja | 2006-11-11 23:53 | 旅行・小旅行