人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道大学

お仕事で北海道大学に行ってきました。
BOYS BE ANBITIOUS で有名なクラーク先生の銅像は2代目だそうです。
北海道大学_b0042882_23295673.jpg





北海道には学生時代から数えると4度目。しかし、北海道大学は初めてでした。
札幌駅から正門前まで5分。そのあとポプラ並木まで15分は歩いたような気がします。
北海道大学_b0042882_23291549.jpg

とにかく広い。
このポプラ並木も台風でやられたのを再生したそうです。
11/10は前日の17度から一気に9度と少し寒くなっていました。ほぼ端から端まで歩いたのですっかり体が冷えましたが、ホテルにチェックインして体を温めました。
北海道大学_b0042882_23344238.jpg

このホテルはバスルームと部屋がガラス張り、写真では額縁のように見えますが、風呂を使っていながらベッドサイドを通して外まで見えてしまいます。
部屋が広く感じるし、何だか安心できました、(笑)。
北海道大学_b0042882_23384186.jpg

翌日、朝早めに出て大通り公園まで散歩しました。
どこに行くにもこの2年、リュック姿です。大分おじさんのリュック姿が増えて来ました。流行らせているつもりなんですけど、、。
帽子は昨年からです、はい。
by susumuja | 2006-11-11 23:27 | 旅行・小旅行