人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋明菊(シュウメイギク)とキウイ

Jamanese Anemone とどこかに書いてあった。(キンポウゲ科アネモネ属)
秋名菊、貴船草とも出ている。貴船草は、京都・貴船神社に多いところかららしいが、未確認です。確認された方あれば、お知らせください。
秋明菊(シュウメイギク)とキウイ_b0042882_17364187.jpg




ほうりっぱなしだが、ちゃんと季節になると花を咲かせる多年草。
秋明菊(シュウメイギク)とキウイ_b0042882_17373418.jpg


このあと、庭のキウイを穫り入れた。
秋明菊(シュウメイギク)とキウイ_b0042882_17392012.jpg

昨年に比べると、実の数が少ない分、大粒になったが、市販されているものに比べるとやや小ぶりです。
秋明菊(シュウメイギク)とキウイ_b0042882_17402045.jpg

柿の実が出回ってきたので収穫したが、少し早すぎたかも知れない。何年か前には7月に収穫したが、秋までそのまま置いておいたら、それなりに熟して食べられたので、本当の所いつ収穫するのが良いの判りません、(笑)。
by susumuja | 2006-10-14 17:45 | 自然