小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

美山の雨

久しぶりに美山にドライブ
朝のうちは晴天だったのに、昼前から時折雲がかかって、ついには雷雨。
今日は祇園祭の宵〃山、例年この頃に雷雨が繰り返して、京都の梅雨は終わるのです。
b0042882_20513154.jpg





「もりしげ」は民宿であり、昼間は蕎麦などを開け放した縁側からの景色を見ながら食べることができます。
b0042882_2053933.jpg

しかし、ここまで来ようと思うと、京都市内からタップリ1時間の距離。

親子丼ならぬ、「親子鍋」や、蕎麦定食がありましたが、今日は「山かけそば定食」@1,150.-にしました。茶蕎麦に乗った山掛け(とろろ)にわさびが効いておいしかったです。
[PR]
by susumuja | 2006-07-15 20:57 | 旅行・小旅行