小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

信州の旅(3)斑尾高原から野沢温泉

雪のない野沢温泉に行ってみたいというのは20年来の夢でした。なぜそうなのかというのは、一言ではいえないのだけれども、、、。
須坂を立って、小布施の町や中野市を通り抜けて、まずは飯山市の斑尾高原に向かいました。
写真はスキーシーズンも終わり、閑散とした斑尾高原での記念撮影。
b0042882_2335144.jpg




続いて野沢方面に車を走らせるのですが、途中で雪を被った山と桜の花のコントラストが面白くて撮ったのが下の写真。
b0042882_23404529.jpg
野沢温泉の街中を車で走ったのは初めてです。
写真は野沢温泉スキー場を手前から撮ったもの。雪がないとこんな感じなんですね。
b0042882_23485463.jpg

上の写真の拡大へジャンプ

高校・大学時代に向かいの戸狩スキー場に何回か来たのですがいつもJRの夜行列車で着いた駅、しかし35年前の面影はほとんどありません、(笑)。
b0042882_23443315.jpg

変わらないのは、駅からバスが橋を渡る千曲川。春になるとこんな景色なんですね。
b0042882_23515994.jpg

[PR]
by susumuja | 2006-05-01 23:53 | 旅行・小旅行