小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

三田のホテル

今月は珍しく2回も東京に出張した。
とくに今回は、JR田町に近い三田のホテルで前泊だ。雨の降る中、芝公園に近いホテルにチェックイン。しっかりした造りのホテルだが、さすがに設備が古いこともあって安い。それよりなにより、翌日の会場に近いということでノーチョイス。
日本電気の本社ビルの正面のビルが会場で、そこから芝公園方向に徒歩2分。
枕元(テーブルに載っているが)の目覚まし時計と照明コントロールのボックスが縦型の木箱で面白いので、撮影した。こんなの見たことない。
b0042882_22394131.jpg

チェックインの後、知人がやっている焼き鳥屋に行った。
東京タワーを右手に見ながら、麻布を通過、ロシア大使館辺りはなぜか警戒が厳重だった。
六本木の交差点のアマンドの対角に俳優座劇場があり、その横の路地を数メートル入れば、
「一の鳥」だ。ここは自慢するだけあって、野菜がおいしい。食用の皮内鳥もあるし、何より「モリイゾウ」が飲める。
今回は、「村尾」と「森以蔵」をご馳走になり、また雨の中を歩いて帰った。
それにしても、道すがら高級外車の販売店が目立った。




翌日は2007年問題がテーマの講演会でした。
私も団塊の世代の最後尾に属しているんですよね、ト、ホ、ホ。
[PR]
by susumuja | 2006-03-23 22:41 | 旅行・小旅行