小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

やった~! 修了証ゲット、でもYS-11が

10月8日から始めた、神戸ポートアイランド通いも今日で終わりです。

1時間弱早く出かけて、12/3と同じ南公園の芝地のベンチでお弁当を食べながら、50MHz帯でCQを連発しましたが、結局交信はならず。池田市民AMCの玉置さんが、12時から待ち受けてくれていたのだけれども、非力なパワーとちゃちなアンテナでは、川西まで電波が届かなかったようです。
b0042882_2239573.jpg

さて講座の方は、一回だけどうしても行けなかったけれども、全10回中、3分の2以上の9回出席したので、ぶじ修了証を貰えました。
最近こういうのを貰うことがないので、年甲斐もなく少しハイになっていたようです。
3講目の岩田先生、富田先生との懇談は時間が押して、18時少し過ぎて終わったけれど、期間中に知り合いになった、清水さん、壬生さんと3人で、ポートピアホテルのラウンジで話し込みました。
さんざんしゃべった頃、「YS-11」の話になって、壬生さんが「YS-11って何ですか?」って、その瞬間、清水さんと私は思わず互いの顔を見ながら、「若い人には通じないんだ!」。

PS:家に帰ってから息子に「YS-11」って知ってるか聞いたら、やはり知りませんでした。
[PR]
by susumuja | 2005-12-10 22:32 | ひとり言