小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

神戸大でイノシシに会った          8401

時雨気味の京都を出て神戸大に着いたのは5時少し前、辺りは薄暗くなっていましたが、突然ガサゴソ音がするので、目を凝らしてようく見ると、やっぱりイノシシ。
やっぱりというのは、先月に歩道横の木の根っこの辺りを親子で掘り返していたという話を聞いていたからです。
百年記念館へ行く道と、工学部へ行く道が交差している辺りで、ここ、ここ、ほらまだ穴が開いていると川重の清水さんが教えてくれました。
だから、今日ガサゴソ音がした瞬間にそれを思い出したのですよ。幸いイノシシは少し小型でしかも溝を挟んでいますから全く心配がない。通りがかった学生も、お、お、と声が出ていましたから、そうそう出くわすわけでもなさそうでした。
うちの庭にも狸が出たくらいだから、それほど驚くべきことではないとは思うのですが、神戸大の人には申し訳ないけど、イノシシの出るような『田舎』なのかと、チョット興味を引く話です。山には色々な動物がすんでいるのです(笑)。
b0042882_23473473.jpg

久しぶりの登場、うちのトラ子です。
[PR]
by susumuja | 2005-12-02 23:49 | 自然