小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

WARM_BIZ 帽子編

寒い寒いと思ったら、要するに頭から冷えてるんですよね(笑)。
下着やセーターで体は保護できますが、案外頭部は無防備です。金曜日に、思い切って帽子を被って行きました。あろうことか、会社に着いて階段でバッタリ社長と出くわして、おはようございます。
このとき被っていたのは、ノースカロライナのインキュベータ、ドレーパーさんに貰った野球帽で、私は気に入ってるけど、ちょっとBIZではないわなあ。
で、今日はJUSCOでアレコレ10種ほどの帽子をとっかえひっかえ、で買ったのがこれ、
b0042882_17445771.jpg

素材は牛革、内側は綿100%って代物で、無難な一品です。




とっかえひっかえしている中で、ちょっと変わったものですが好評で、結局2つ買ってきました。
b0042882_17482369.jpg

ニットのハンチング風帽子です。本体は綿76%-ポリエステル24%で、ニット部分はアクリル100%。
さて背広にリュックと、これらの帽子でどんな格好になることやら、、、。
リュックで通勤も一年以上続けている間に、同じような人が増えたように思います。今度は帽子を流行らそうと思います(笑)。
[PR]
by susumuja | 2005-11-27 17:52 | ソーラー・省エネ