小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ポートアイランド                3352

毎週ポートアイランドに通い出して5回目の11/5、デジカメをぶら下げて出かけました。
これまでもデジカメをリュックに入れて行ったりもしましたが、ことごとく雨模様でした。目的地のTRI(Translational Reserch Infomation)センターへは、市民広場前から延々、動く歩道で南下します。
(写真はTRI前から三宮方面を望む)
b0042882_22404345.jpg




大きな船のスクリュウを使った噴水、これが市民広場なのでしょうか。いつも動く歩道で足早に通り過ぎるだけで、よく知らないのです。
b0042882_22413711.jpg
ほんとに長い、というかいくつもの歩道を歩いて行きます。
b0042882_22425248.jpg

TRIのある辺りは、先端医療センターや神戸国際ビジネスセンター(KIBC)、神戸大学のインキュベーションセンターなどが固まっており、
b0042882_22434649.jpg
さらに先のほうには神戸新空港の開港に向けてポートライナーの延伸工事が続いています。
b0042882_22441934.jpg


PS:さて明日の天気はどうかな。
[PR]
by susumuja | 2005-11-11 22:37 | 旅行・小旅行