小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ようやく陽が当たりました            5401

ホンダFit(黄色)です。きびきび走るのが気に入りました。
b0042882_2251925.jpg

新車を引き取った朝は小雨が振って、一日曇っていましたが、一夜明けてようやく陽が当たりました。
『赤い車の隣には、どうしても黄色の車を置いてみたい』のもありましたが、こうなると、グリーンやブルーの車があってもいいなあ。



ディーラーで新しい車に乗り換えて、そのまま10Km以上も走っても燃費がいまひとつ、7Km/Lって、最初だからかなあ、、。
で、途中で気がついたら、エー!!!サイドブレーキを引いたまま走っていたのです。道理で焦げた臭いがしたわけだ。ブレーキを外したら、ずいぶん車が軽くなりました(笑)。

まあ多少ボケていますが、前の車はトルコンということもあってかそれほど出足が鈍くて、今度のは軽いということです---ウソみたいです。
走るうちに燃費計の表示も12.6Km/Lまで改善しました。逆算すると、普通に走れば14Km/Lと、省エネは間違いないと思います。これまでの2倍です。

PS:車のほうは早速、ホンダベルノ高槻に電話で相談して、点検してもらいまし
   た。手間のかか る客ですが、よろしくね、馬場さん。

PS:今朝の電車は「5401」、確か10/21に乗ったような。10/21の電車は帰り
  の分でしたから、朝でいうとどうなのかなあ。
[PR]
by susumuja | 2005-10-24 22:16 | ソーラー・省エネ