小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

今日は法務局に                 8401

今日は昼から法務局に行きました。
あんまり用事のあるところではないのですが、法人登記をする前に類似商号調査というのをするんです。




登記をする地域に同業で類似の『屋号』があると紛らわしいので、登記ができません。登記申請してから被っているなんてことになるとあわてますから、事前に調べておくのですね。

登記自体はオンラインでできるようになってますが、登記された会社の商号閲覧や、印鑑を届けるにはやはり出向く必要があるのです。
でも今日行ってよかった、地図を確認していったはずが、なかなか見つからずに困りました。

夜は神戸大学、今日は夜景が綺麗に見えたので、携帯で撮影しました、結局消してしまった。

明日は雨が振らなければ琵琶湖でバーベキュウです。
[PR]
by susumuja | 2005-10-21 21:57 | 四方山