小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

日本酒のおいしい季節が、

こんばんは、ネクタイ締めて背広を着て、階段を駆け上がったりすると汗をかくのですが、夜になるとビールより、日本酒がおいしい季節になりました。





まだビール(発泡酒)の在庫があるというのに、急に日本酒が飲みたくなって、駅前のダイエーで紙パックを仕入れてきました。

で、こんなスタイルが昨シーズンからの定番です。
b0042882_21353467.jpg


ん? いや、これはお銚子代わりの料理用ビーカーと愛用のぐい呑みです。

何か問題でも?!

量も正確に測れるし、このまま電子レンジにもかかるし、冷めるのが早いところが玉にキズ。

PS:そういえば、デュッセルドルフで、グラスに線が描いてあったので、片言の英語で聞いたら、なんでもビールを正確に測るために、グラスに線が描いてあるんですって。今でもそうなのかなあ、20年以上前の話です。見本にもらって帰ったグラスは、とうに割ってありません。
[PR]
by susumuja | 2005-10-17 21:42 | ひとり言