小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

初物 神戸大学

今日は、神戸大学に初めて参りました。

17:00からのバイオエンジニアリングの授業に間に合わせようと、会社を飛び出したのが、3時過ぎ。ああ、それなのに地下鉄のホームから上がるエスレータを塞いでいる人がいる。



あのー、ちょっとあけて、2度目にようやく開けてくれた二人連れの中学生。
「どうせ急いだって良いことないのに!」って、年寄りのせりふでしょっ!

十三で乗り換え、神戸線のホームまでたどり着いたら、ちょうど16:13発の特急が出た直後でした。IRAIRA

岡本で特急を降り、しばしホームで各駅停車を待ちます。IRAIRA

六甲駅についたのが、16:48。バスって書いてたな、バス、バスって探すと、36号系統乗り場は50m北の標識。

バス停に着くか着かないで、ちょうどやってきました。ついてるぞ、。
それに神戸市バスは200円って京都に比べると安いなあ。

神戸大学本部工学部前で降りて、え~、どっちへ行けばいいのやら。ちょうど良いや、あの人に聞いてみようと道を尋ねたら、それ同じです私が行くのと、、、。
で、二人して教室に着いたのが17:05でした。

あーお疲れさまでした。
[PR]
by susumuja | 2005-10-14 23:08 | 旅行・小旅行