小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

今週はお出かけ多くて、、、

いよいよネタ切れ状態。

先ほど堺筋本町にある、大阪産業創造館から帰ってきました。




関西ベンチャー学会の例会で、「ベンチャー企業とか何か?」というテーマで、中小企業を支援するF&M・森中社長の講演、オリックスキャピタルの棚倉大阪支店長を交えてのパネルディスカッションなど聴いてきました。今日は珍しく若い方の参加も多くて、良かったのですが予定を過ぎて9:00直前まで、、。
昼間は、京都リサーチパークで開催されていた「統合医療研究開発実証センター設立記念研究会」なるものに参加していました。こちらは日経BPの宮田満さんがモデレータで、PD。『統合医療』って定義がないけど、もともとは東洋医学に始まって、西洋医学や先端医療を統合して、「自分が死ぬときに、恨みを残さず死ねる」っていう定義をしてましたねえ(笑)。

昨日は夕方から、大阪大学吹田キャンパスにある銀杏会館で開催された、「青い銀杏の会」主催の講演会と交流会、やはり8時過ぎまで。

明日・明後日は京大桂ベンチャープラザで開催される研修に参加。久しぶりに研修同期にも会えるので、楽しみではあるのですが、、、。

阪急京都線を西院--淡路--堺筋本町や南茨木--(モノレール)--阪大病院前と、オジサンも忙しいのです。
[PR]
by susumuja | 2005-10-05 23:24 | ひとり言