小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

偶然ある人に会う

偶然ある人に会うという話。

医大病院で紹介された高槻駅前の○○医院に7時までに入らなくっちゃと、あわてて会社を出た交差点で、入社当時にお世話になった先輩に会いました。
b0042882_21384385.gif




高槻まで出るというと、「お、飲みに行くの?」と誤解され、それでも手を振りながら別れました。それぞれ四条までバス・地下鉄とアプローチが違ったからです。で、高槻で快速特急を降り乗車券の清算をしているときに、また会いました。「やあ、やあ」
b0042882_21394597.gif

さて件の医院の待合室で、実は3度目の再会。これにはお互いに驚きました。
混んだ待合室を避けるため一言受付に声を掛け、医院の一階の喫茶店で、コーヒーをご馳走になりながら、30分ほど四方山話。
b0042882_2140697.gif
地球規模で考えれば、ほんの200K㎡程の限定されたエリアでの出来事ですが、目的地・経由地・移動手段・時刻と色々な要素を考えると、無限の可能性の中での一致ですから、偶然って不思議ですね。

外を出歩いていると、こういうことが時折起こります。
[PR]
by susumuja | 2005-09-20 21:28 | 四方山