小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ストーンヘンジ ン?

写真はストーンヘンジで、1998/1に家族と英国旅行をした際に撮影しました。高さがおよそ7mとかですから、ずいぶん大きな遺構です。この日は風が強く、寒かったことだけ覚えています。
b0042882_22504244.jpg





同様の写真を、中学だったか高校だったかの教科書で見たような気がします。その時の印象が強烈で、一目見たいものだと、オプションツアーで出かけました。
周りはなだらかな草原で、いったいどこからこんな石を運んだのか不思議でなりません。

この写真はHPのTOPに飾っていたのですが、なんだか暗い感じがするので、こちらに引越しをした次第。

ストーン=石で、ヘンジは、「変人」ではないけれど、私の頭の中では「石頭の変人」というイメージと結びついているのです。しかし、この絵のどこが「変人」なのか、皆目わかりませんなあ。

ちなみにこの日は、Bath(お風呂)の語源となった、バースを見学しました。
[PR]
by susumuja | 2005-08-13 22:15 | ひとり言