小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

祇園祭とメンテナンス

祇園祭の巡航映像をテレビで見ながら、久しぶりにホームページをメンテナンスしました。
ブログを使い始めた理由が、そもそもWEBページのメンテナンスが邪魔くさくなってというものでしたから、なかなか手がつかなかったのですが、たまには表紙の衣替えもしなくちゃと思い立ってのことでした。




そのうち時間ができたらということではなくて、祇園祭のように毎年決まった日にメンテするように行事化すると良いのかも。

毎年のように祇園祭の宵山前後には、急な雷雨が襲ってきて、それで梅雨があけるというのが「お約束」のように思ってきたのですが、今年はそれが全くといってよいほど無くて、少々拍子抜けでした。

今週、永らく使っていたWindowsマシン(SOTEC M366)を知人に譲りました。色々な思い出やデータも詰まったPCでしたが、HDDの調子が怪しくなって来たので、連休直前に先ずノートPCを購入し、連休後にデスクトップの入れ替えを敢行しました。

宵宵山に四条烏丸に近い居酒屋さんでの宴会に参加する機会があり、歩行者天国の中を歩いてきました。子供がまだ小さい間に家族で出かけて土砂降りにあったり、人ごみに疲れてから永らく近づかなかったのです。宴会のほうは、普段あまり話をしたこともなかったのですが、パートの方も含めてよい方ばかりで、結構楽しかったです。

珍しいといえば、スーツやジャケットを買いに出かけました。
スーツはいまや通勤着や作業着以上のものではなくなってしまい、そういえば永らく新調してなかったなあ。

日々珍しいことが続きます(笑)。

ホームページの変更点:
名称の変更「JA3GLUのホームページ」を「Susumuのホームページ」と改めました。また、余り更新していなかったトピックスも単に目次化するようにしました。
一番目に付くのは、TOP画面にストーンヘンジの写真を置いたことです。1998年1月に家族でイギリスを旅行した際のデジカメ(35万画素)写真です。

b0042882_17453094.jpg
  

[PR]
by susumuja | 2005-07-17 17:53 | 四方山