小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

京都縦貫道が全線開通

当初は3月とされていた全線開通が7月に延びていたが、ついに7/18に開通した。さすがに当日は混むだろうと綾部に行く際に、様子を見ながら走ってみようと考えていた。で今日、丹波インターから新しく開通した部分を走ろうとした。
b0042882_22240790.jpg






ICを入って直ぐはよかったが、お目当ての味夢(あじむ)PAは何と駐車場が満杯で、ガードマンが通せんぼしていた。
b0042882_22254753.jpg
しかたなく和知ICまで初乗りを楽しんだ。道は空いているのではなく、私の後ろの車の後ろは数珠つなぎ。どうせ前も数珠つなぎなので、たっぷり車間をとって走ってみたのだ、笑。
b0042882_22284527.jpg
天気に恵まれ気持ち良く走れた。それにしても余程のことがないと二度と走らないと思う。
丹波和知間、19キロほどは国道27号で行っても大して時間は短縮されないのに520円は高すぎる。京都市内から天橋立まで突っ切る人には通行料金払ってもメリットは大きいと思う。
皆さん、大いに利用しましょう。

[PR]
by susumuja | 2015-07-20 23:20 | 四方山