小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ゴールデンウイーク2015(2)

憲法記念日から3日間は家の近所で過ごすようにしていたが、憲法紀念日の振り替え休日である5/6には電車で池田へ向かった。
b0042882_18551182.jpg
      (写真は各種団体から駆け付けたボランティアメンバー)



五月山公園に9時に集合という事だったので、早起きして出かけた。恒例の「池田市 五月山春のフェスティバル」の本番は5/9なのだが、今日はその準備である。
阪急池田駅から歩いて20分もかからなかった。いつもだったら車で出かける場所で実際に歩くことはほとんどなく、それこそ子供の頃の感覚でもっと時間がかかると思っていたが意外であった。
b0042882_19004111.jpg
メイン会場から一段下へ滑り降りる長い滑り台は、子供時分からあったように思う。何度か改修はされているのだろうが、まだ遊園地などない頃に、この長い滑り台は圧巻であった、笑。
まだ妹が生まれていない時期に母と二人で行って写真を撮ったのだが、その写真は見当たらない。捨てる訳もなく、今度じっくり探そうと思う、、、。

[PR]
by susumuja | 2015-05-06 19:50 | 四方山