小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

沖縄行2015(3)

この前に沖縄に来てから今回までの間に知った、沖縄そばのお店。丸安そば店は国際通りなど観光客が集まる場所からすると少し離れている。
b0042882_22272047.jpg




普通に沖縄そばと言えば600円前後からだが、ここは400円と格安です。どうも24時間営業らしいんだけど、、。
朝食後、ホテルを出て私一人場所を確認してから、先に孫を連れて『パレットくもじ』に行った嫁さんに合流した。
パレットにはいわゆる「RYUBO]という百貨店があります。
少し離れた新都心と呼ばれる方にはサンエーのメインプレースという巨大モールがあるが、県庁や市役所に隣接して、知らないものはないというので待ち合わせに便利だ。一昨年3月にアナウンサーの垣花さんと待ち合わせをしたのもここだった。
b0042882_22353194.jpg
ここはホテルのある泉崎と丸安そばのある開南の途中にある松山公園で、寒緋桜が咲いていた。
b0042882_22391393.jpg
昼時になってまたまた私一人でトコトコと丸安そばを目指す。こっちに来るとよく食べるので少し歩く方が調子が良いのだが、日差しの中で歩くと暑くてたまらない。
b0042882_22412208.jpg
屋台の延長のような席について、念願の沖縄そばを美味しくいただきました。いわゆる地元の人が多い店に潜入したというある種の満足感化、笑。

/*




*/

[PR]
by susumuja | 2015-02-07 22:25 | 旅行・小旅行