小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

沖縄行2015(2)

昨年は首里城に一緒に出掛けたので、今回は勝連城へ出かけました。
b0042882_15302475.jpg




午前中にレンタカーで、うるま市に向かい、海中道路を走って平安座島(へんざじま)に渡り、昼食。
一昨年には浜比嘉島に行ったけど、今回はいかずに宮城島、さらに伊計島に渡った。
b0042882_15343883.jpg
最初の写真は、勝連城の休憩所内の様子。時々フェイスブックで見かけるおバアがいた。地図上では星のマークのあるところ。
b0042882_15411425.jpg
ここも世界遺産なんですね。
平日とあってがらーんとして良い感じでした。何度も沖縄に来ているし、名護の水族館に行くけど、ここは初めて。
b0042882_15411621.jpg
首里城とは張り合っていたそうな。建物は残ってないけど、上に登ると景色が良かった。こじんまりしているので、360度の展望です。
2002年に行ったスリランカの孤独な王様が住んだという城を思い出しました。
これは2002/9/21の写真です。若い!
b0042882_15581676.jpg
/*



*/


[PR]
by susumuja | 2015-02-06 22:28 | 旅行・小旅行