人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友きたる

先日のサークルOB会での花見の際に、時間が取れたらパソコンの調子を見てほしいというリクエストを受けていたので、今日明日なら行けるとメールをしてみた。
で帰って来たのが「いま島本センターに向かっている」という電話。
友きたる_b0042882_23382938.jpg




島本センターといえば、島本町の「ふれあいセンター」かと思いきや、朝日放送ラジオの関係で、駅前商店街の島本センターでのチラシ撒きを手伝いに来ているというのだ。
友きたる_b0042882_23411801.jpg
ABCラジオといえば大昔に深夜放送のアルバイトをしていたことがある。すでに書いたかもしれないが、夜の10時に局入りして3時まで仕事してハイヤーに乗って帰ってくるというもの。私は覚えていないが、後輩のH君は私が曜日を間違えて穴を開けて伝説になっていると未だに言い立てる、笑。
まあ確かに始まりのテーマと終わりのテーマ曲を逆にセットした覚えはあるが、、。まあその頃の局アナやタレントさんもほとんど聞かなくなったように思う。というより最近はラジオといえば車でKBSを聴くかKBSさえ入らない上林では、ネットラジオでたまに沖縄の局を聴いている。
三代澤さんの本体は2時過ぎに終わって池田へ移動したが、友はここで私服に着替えて一緒に駅前の喫茶店MUKへ。さらにややこしいというか、駅前に止めた車を偶然見つけた嫁さんとその友人も合流して四人で5時過ぎまで粘ってしまった。

by susumuja | 2015-04-17 22:06 | 四方山