小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

観楼会

学生時代のサークルOB会の仲間で申し合わせて桜を見に行った。待ち合わせは八坂さんの石段下。少し早目についたので、神社周辺を歩いたがとにかく大変な人出であった。
b0042882_16520607.jpg





そもそも阪急河原町駅からここまで四条通りは人の波で、思うように歩けなかった。
b0042882_17565848.jpg
石段下にも観光客が多かったが、欧米人より韓国や中国からの旅行者が多い。アジア系は若い人が目立つ。
鳥久という料理屋で宴会のあと、しだれ桜を見て散会。
b0042882_16564678.jpg
午後9時に近いのに人出はおさまらない。
ところで鳥久は就職間もないころに宴会で利用した覚えがある。35年ぶりくらいかなあ。中居さんに聞くとここの女将は四代目で百年の歴史があるという。
このメンバーで集まるのは久し振り。幹事役が身内の世話で忙しかったという事情もあるし、メンバーもまたそれぞれの事情があるのだろうなあと思う。

/*


*/


[PR]
by susumuja | 2015-04-04 23:00 | 旅行・小旅行