小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ちーたび参加

『ちーたび』という催しに参加した。
同じ町内といっても、かなり広い五津合町ですから車で5キロほどはあるのですが、農家民泊を準備中の方を講師に、改装中の家のや周辺の見学会です。
b0042882_18283732.jpg




何を隠そう、ここの集落はずっと前に綾部市の定住サポートのお世話になって、近所の家を見に来たことがあったのだ。この神社は当時見学対象だった物件のすぐ上にある。
改装中の家の元の住人の女性も参加して、近所一帯を案内してもらった。見学の後、皆でいろいろ作業も行って楽しいひと時を過ごした。
b0042882_18330356.jpg
その女性は実は私が畑を借りている方と知り合いだという事も分かった。どこでどうつながるか分からないよ、笑。


[PR]
by susumuja | 2015-03-23 18:49 | 旅行・小旅行