小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

カスタネット15周年

カスタネットの15周年ということで出かけました。
b0042882_14491399.jpg





株式会社カスタネットは、在職中に関わった会社さんです。
社内ベンチャー制度を利用して退職・起業されたけど思わしくなく、3年で大きな累損がある状態でした。出資比率は本人たちの希望で低く抑えたと聞いていましたが、それが災いして思うような支援もままならない状態から関わりだしたのです。子会社であれば銀行に対して親保証できるのですが、、、。
この日は親会社に当たる一部上場企業の副会長がお祝いに出席されていました。赤字が長かったし、そんな中でもカンボジアに小学校を寄付するなどの行動は、身内からは冷やかにみられていたこともありました。
b0042882_15020384.jpg
さわやか財団の堀田力(つとむ)さんも東京から駆け付け、講演がありました。
ようここまで来たなあ!というのが、私の実感です。

/*


*/

[PR]
by susumuja | 2015-02-03 22:34 | ひとり言