小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

KNS定例会

ここのところ毎土曜日は予定が詰まっている。バーベキュウ、無線部の忘年会、先週は同志社で講演会。で今週は京都造形芸術大学でKNS定例会。
b0042882_21444682.jpg




大学の名前は聞いて知っていたが、実際に来たのは初めてだ。嫁さんは全国知っていたようで、春秋座という歌舞伎の舞台があるそうな。3番のバスで造形大前で下車したら、御覧の通りの大階段。よく言えば、地形を生かした造形と言えるが、年寄りにはきつい。
b0042882_21472928.jpg
全体会議はホールで行われたが、その後の分科会では春秋座の楽屋で行われた。板敷に車座になってセッションが続いたが、こんな場所に入るのは初めてだった。
b0042882_21502462.jpg
明るいうちはこうした会議やプレゼンが続くが、暗くなるころにいよいよ本番の交流会。
b0042882_21514401.jpg
久々の京都開催であったが、現役学生も含めて随分集まったものだ。
この大学は、学生の制作活動を支援するファクトリー(工場)があって、なかなか楽しそうな感じだった。

/*

*/

[PR]
by susumuja | 2014-12-13 20:25 | 四方山