小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

ユニバーサルスタジオでの納車式

ユニバーサルジャパン(大阪)に私は行ったことがなかったが、、孫を連れて行ってきた。
b0042882_22301934.jpg






思い出の詰まった車であっても古くなると故障したり、メンテナンスの費用が嵩んだりする。会社に勤めていた間は、土日に使うだけで平日は駐車場に置き去りだったが、いまはメインの移動手段になってしまったから、調子の良い間に乗り換えることになる。
それ以前の車は営業マンが届けてくれたり、取りに行ったが、黄色いフィットの時は販売店で紀念写真を撮ってくれ少し気恥ずかしい思いをした覚えがある。
b0042882_22345954.jpg

それが今度は、ユニバーサルジャパンで納車式をするというのだ。一人で行くつもりでいたから、そんなこっぱずかしいことはいやだと思っていたのだが、、、。
b0042882_22363298.jpg

12時の指定であったが少し早く着いたので、孫をそっちのけで、時間までUNI-CUBβ(ユニカブベータ)に試乗したりで楽しめたのは良かった。
で時間になるとブースに移って、車の説明や確認をして引き渡しとなる。最後に、ユニバのカメラマンが車の前で記念写真を撮ってくれるという流れだ。平日ということもあるし、わざわざ販売店を通り越してユニバまで車を取りに行くというのは、抵抗があった。子育て世代なら家族で一日楽しむ事もできるとは思うけど、笑。
b0042882_22413687.jpg

薄いロールアップカーテン越しに見えてはいるのだが、一通り手続きを終わるとこうしてご対面という訳だ。
実はこの車には試乗すらしていない、いつものことではあるが色も契約の最後にじゃあこれって具合だから、運転大丈夫かと妻は孫を連れていくのは躊躇していたが、一緒に行けて良かったと思っている。
スイッチを入れてもエンジンがかからないので、走り出す時にアクセルをどれだけ踏み込めばよいのか少々戸惑ってしまったのは事実だが、結果オーライだ。
-
-
[PR]
by susumuja | 2014-09-08 22:13 | 四方山