小旅行、自然観察、自作、太陽光発電、無線の趣味、デジカメ


by susumuja

目から鱗ならぬガラスの快

取るに足らない話だけれど、実家から電話があって窓が綺麗になったというので、見に行ってみた。
b0042882_1845784.jpg




何が綺麗かというと、家の中から外の景色が綺麗に見えるというはなし。
しばらく前に、一日部屋に閉じこもっていることもあるんなら、せめて窓ガラスを透明にして、視線が気になるんだったらブラインドでも吊るせばいいと言っていた事を聞き入れて、ガラスを交換したというのだ。
b0042882_1875550.jpg

思いのほか外がすっきり見えて、渋っていた父が一番喜んでいるというので、こっちまで嬉しくなった。ちなみに、日中は外から見ても御覧の通り景色が反射して部屋の中は全くと言ってよいほど見えない。
夜になって部屋の中の電灯を点けるようになれば雨戸を閉めてしまうので問題ない。
[PR]
by susumuja | 2014-06-05 18:56 | 四方山